[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
里帰り
出産に向けて、ついに実家へ里帰りしてきました。
皆一緒に来たので、
さっそくベビーベットを占領してました。
s-DSC02207.jpg

誰もいない我が家に帰る、我が家のはどうだったかな~。
昨日は夕ご飯は作っておきましたが、今日からは自炊も頑張ってもらわねばなりません
お仕事しながらだと大変そうですが、
今朝、お弁当男子デビューしたそうです
冷凍してきた作り置きおかずが少しでも役に立てばいいんですが・・・
s-DSC02205.jpgs-DSC02203.jpgs-DSC02193.jpg
s-DSC02192.jpgs-DSC02206.jpgs-DSC02191.jpg

数日前から始まっている前駆陣痛
今日の検診で、よく歩けば近々。。。
おとなしくしてれば1週間くらいはもつでしょう、と。。。
ちょっと、おとなしくしていてみようかなと思うのでした



FC2 Management
[2014/04/10 12:01 ] | 妊娠生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
クロワッサンドーナッツ
アメリカで流行っているクロワッサンドーナッツ

ミスドで販売されて話題になっている
ミスタークロワッサンドーナツ。
美味しいと聞いたので、さっそく購入してみました
s-DSC02201.jpg
チョコ&カスタードホイップ。

とてもサクサクで思っていた以上においしかったです。
ただちょっと上のチョコが多かったような・・・
もう1つ、メープル&エンゼルホイップも買ってみたのですが
私はそちらの方が好みでした
[2014/04/08 19:11 ] | グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
準備 完了!?
だいぶあたたかい毎日になってきましたね。
ベランダのイチゴが冬を乗り切り、次々と花を咲かせています
s-DSC02202.jpg
イチゴが赤く実る頃には・・・赤ちゃんがいるんですね

そう、私は先週からついに妊娠37週になり、
いつ生まれても良い時期になりました
初めは37wに入ったら毎日たくさん歩いてくださいと言われていましたが
先週の検診で、この時期にしては
赤ちゃんが下がってきていて子宮口も1~2センチ開いてきているので
無理に歩かなくて良いですと言われました
・・・私としては・・ドキドキして来ました

そんな時期なので、週末にベビグッズを実家へ運び込みました。
ベビーベットも設置
s-NCM_0196.jpg
お布団よりも小さいベットにしてしまったので
お布団がだいぶ溢れていますが。
s-NCM_0200.jpg

入院荷物もまとまって、だいぶ環境が整った気がしています。

明日から実家に帰ります
次に我が家に戻ってくる時には
ベビちゃんが一緒と思うと不思議な気分です
会えるのは楽しみだけど、胎動を感じなくなるのも寂しいし
やりたいこともまだあるので
もう少しお腹の中にいて欲しいです
[2014/04/08 12:24 ] | 妊娠生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
パン教室 18
出産前に駆け込みでもう1回パン教室へ行って来ました
今回はレーズンツイスト
s-DSC02198.jpg
山型食パンのような形で、レーズンとシナモンの香りが最高です

そしてオニオンベーコン
s-DSC02199.jpg
こちらも山型食パンのような形ですが
サイズは小さいくてかわいらしいです。
3パターンの成型方法をおそわりました。

そしてフォレ ブランシュという
パフの入ったさくさくのチョコレート菓子も作りました。
クランベリーやナッツも入っていてホワイトチョコでもしつこくありませんでした。
s-DSC02197.jpg
形がかわいいですがこれはコルネ型がないと作れません・・・
でも普通のチョコカップに入れても良いと思うので
バレンタインにもいいかな~と思いました

今回で出産前になんとか中級を終わらせることができました
次は・・・いつ再開できるのかな・・・
家でも忘れないように作りたいですが・・・
しばらくはバタバタの生活になってしまうのでしょうね
[2014/04/06 09:58 ] | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
パン教室 17
あっという間に4月になりましたね。
も正期産の時期になったので近所をお散歩していたら
桜が綺麗でした
s-NCM_0185.jpg

先週、パン教室にいってきました。
今回は、チキングラタン
s-DSC02185.jpg
新しい成型方法を教えてもらっちゃいました。

そしてキャロットブレッド
s-DSC02186.jpg
こちらはすりおろした人参がたっぷり入っていてほんのり
にんじんの色。
s-DSC02189.jpg
でも、にんじんの味が全然主張してこないので食べやすく、
今後の離乳食にいいな~と思いました
型がなくても作れるアレンジも教わって来ました。

そしてメープルの香り満載のマリオロール
s-DSC02187.jpg
綺麗に巻けたと褒めてもらえました
s-DSC02190.jpg
生地にもクリームにも全てにメープルシュガーを使っているので
本当にメープルの香りがいっぱいでした
クリームはややこってりでしたが生地がスフレなので軽かったです

あと一回で中級が終了になるので
出産前に駆け込みでもう一回レッスンに行ってきます

[2014/04/02 17:24 ] | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
